コーヒー屋さんスペシャルティコーヒーセット

世界、最高のコーヒーをお好みに焙煎し発送します。


ハーバード大学で12万人の男女を対象に長年続けてきた研究に
 よると、コーヒーを1日に5~6杯毎日飲む人は、飲まない人に
 比べて肥満原因の糖尿病の発症が約3割少ないという興味深いデ
 ータが発表されました。

 コーヒーに含まれるカフェインには眠気を覚ましたり、胃を刺激
 して食欲を増進する働きが解っていました。

 また、コーヒーの生豆に多く含まれるクロロゲン酸には老化防止
 効果がある事も解っていました。

 今回のあるあるでは、カフェインとクロロゲン酸に痩身効果があ
 ることが下記の実験で判明しました。

 あるあるでは、13人の被験者に一定の条件でコーヒーを2週間
 飲んでもらったところ、肩の褐色脂肪細胞の活性化が見られました。

   ・・・このことは 脂肪燃焼しているという事です。


とにかく最高の珈琲であります。スペシャルティーコーヒーの中でも最高に位置するカップオブエクセレンスの珈琲です。商品説明にはありませんが100gパックでも承ります。 ロースト(焙煎)度合いもご相談しだいでどのようにもさせていただきます。コチラのセットは焙煎度履歴も残しておりますので特に2度目のご注文からはお客様の好みにあった焙煎度でお届けできます。 珈琲豆は必ず発送日に焙煎しお送りしております。 その他販売に関する事でもなんでもご質問などありましたらお気軽にメールでお問い合わせくださいませ。 コーヒー効果 ●自律神経の働きをアップし満腹感や消化の手助けをします。 ●クロロゲン酸が血糖値を抑制する働きがあると言われています。 ●コーヒーの香りは脳を活性させリラックスする働きがあります。その香りのためにも新鮮で焙煎したての世界最高級のコーヒーを是非、お飲みいただければと思います。


こちらの珈琲はSCAA主催インターネットオークションにより
国際評価基準85点以上を獲得したコーヒーのみに与えられる称号
カップオブエクセレンス2005年の珈琲200g5種類(合計1kg)
のセットとなっております。
焙煎度はお好みでお選びいただけます。備考欄にご指定なき場合はハイロースト少し深めのコーヒー屋さんおすすめローストにてお届けいたします。ミディアムロースト ハイロースト シティーロースト フルシティーロースト フレンチローストよりお選びくださいませ。


■企業・ブランド名
■商品名 コーヒー屋さんスペシャルティコーヒーセット
■希望小売価格 \8,000
■販売価格 6,000円(税込)



コーヒー屋さんスペシャルティコーヒーセット【コーヒー屋さん】



http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=5725791&pid=336161&oid=8987&hid=4021

豆の挽き方

極細挽き エスプレッソ

ターキッシュ 粉状で主にエスプレッソに使われる。
細挽き サイフォン

水出し珈琲 サイフォン珈琲は高温で短時間で抽出する
ために細挽きがよい。(焙煎はミディアムOrハイ)
中挽きだと短時間では成分が出にくく
フラスコ上部での粉とお湯の接触時間が
長いと美味しくない成分まで抽出されることがある。
中細挽き ペーパードリップ

コーヒーメーカー ハンドドリップのペーパーによく使われ
市販されている珈琲はほとんど中細挽きです。
コーヒーメーカーの場合は比較的抽出速度の速めの
ものが適しています。(グラニュー糖と同じくらい)
中挽き ペーパードリップ

コーヒーメーカー

ネルドリップ 中細挽きより若干粗めのもの、粉を気持ち多めに
して中挽きで淹れる珈琲が店長おすすめ。
中粗挽き ペーパードリップ

ネルドリップ 少し深めの焙煎豆(シティー、フルシティー)
をネルドリップで中粗挽きの豆で淹れると
ネルドリップならではのコクが楽しめます。
粗挽き ネルドリップ

パーコレーター ザラメ程度の大きさ
主にパーコレーターで使われる。
上記はあくまで参考です。多少の挽き目の違いは抽出方法によっては変わることも
ありますが、ご参考になればと思います。


ライトロースト ●甘い香りがするが抽出しても苦味、甘み、コクは
ほとんど感じられません。
ご希望に応じて焙煎させていただきますが
ページでの選択肢はどの商品でも選択することは
できません。

シナモンロースト ●一般的な浅煎りです。抽出された珈琲はほど良い
酸味で銘柄の特徴がでる。
当店では(モカマタリ9)など。

ミディアムロースト ●中煎りに近くストレートコーヒーでもっとも一般的に
売られています。香りの個性もあり薄めに抽出する方
にも向いています。
 (ブルーマウンテン キリマンジャロAA)


ハイロースト ●酸味と苦味の調和もよく出て糖分とのバランスが良いです。
 (グァテマラ コロンビアスプレモナリーニョ)
 スペシャルティーコーヒーを味わうにはこのローストがおすすめです。

シティーロースト ●ジャーマンローストともいいます。酸味より苦味が強く出ます。
 (トラジャ ガヨマウンテン)

フルシティーロースト ●酸味はほとんど影を潜め、苦味とコクはピークとなります。
(マンデリントバコ)

フレンチロースト ●苦味、コクに加え重厚感がでる。クリームを加えて飲む
ヨーロッパスタイル向きです。エスプレッソ用。
(マンデリン フレンチ)

イタリアンロースト ●豆の色は濃く、表面にオイルが浮いてきます。
イタリア式ロースト。アイスコーヒー向きです。

ブレンドはタイプ別になっております。当店ではほとんどのブレンドがアフターブレンド(単品ごとに煎り分けたあとブレンド)
になっておりますので1つのロースト段階には、分ける事はできません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック